FC2ブログ

"Ce qui sera, sera"

 sims3と4をまったりマイペースに遊んでます☆*゜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Moon012 引越しだっ!

Moon12-1.jpg

 というわけで、、引越しでっす*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
 


 今までの家は、せっかくあるのに普通のシムで遊ぶ時じゃ絶対住まないという自信があった、
 何かのデータセットのLotだったので、そろそろ引越ししたいな~とか思っていたんですよね。

 Moon12-2.jpg

 リスの大量発生等々なかなか思いで深いおうちではあるのですけどね(´~`)
 いざ引っ越すとなると、ちょっと名残惜しかったので、あと一晩、この家で過ごすことにした矢先、、、

 Moon12-3.png

 ヒルダさん最後の思い出作り!?
 いやいや、ちょっと(かなり?)バグってるくさいんですが、ヒルダさんも連れて引越ししますよー?

 Moon12-4.jpg
 
 そして、いそいそと出かけるエリシャ。 ・・・と、、、

 Moon12-5.jpg

 え!?そのこ連れたまんま行くの???いいのそれ大丈夫??

 Moon12-6.jpg

 タクシーご乗車。

 Moon12-7.jpg

 ついた所がなんか見覚えあると思ったら、以前もここでヒルダさんとデート(エリシャが初ゴミ箱ダイブした所)しましたね。

 Moon12-8.jpg

 ヒルダさんご到着も、トカゲを離さないエリシャ。

 Moon12-9.jpg

 でもやっぱりいつもの如く、クリックしても何の指示も出せない状態に。。。
 ”帰宅する”も今回機能しなかった惨事。ううむ。バグ、、バグなんだろうなぁ。。

 Moon12-10.jpg

 そして、集まってきたタウニー達に怯えられるヒルダさん。
 そりゃね、夜中にヒルダさんが駐車場でただ立ってたらリアルホラーだわ。

 Moon12-11.jpg

 そしてヒルダさん、どこから取り出したのかPCを操作し始める、と。。。。

 Moon12-12.jpg

 よって、ここらで強制的に解雇しました。どうせ引越しだから、そのまま入っていてもらおうと思って。
 ヒルダさんを解雇すると、エリシャも帰宅コマンドが無事に動いたので、デート終了。
 ただイタヅラに街の人を怯えさせただけだったというかなんというか(´ー`)

 
 そして次の日、、、

 Moon12-13.jpg

 引越しするぞーーー!
 といっても、持っていくものは、ヒルダさんとエリシャの妖精の家(別に再設置すれば良いだけだけど一応笑)と、収集物のみ。
 収集物がメイン。あ、あと賢者の石(錬金MAXのクエスト報酬)。
 
 Moon12-14.jpg

 植物は収穫物植えればいいし、いいよね~ってことで置いていきます。
 エリシャががんばってくれるだろう。たぶん。
 シムの引越しは楽でいいな笑

 Moon12-15.jpg

 引越しする、って指示だして外に出たら、ちょうど新聞配達の子がきてた。。
 ごめんねーーー!新しい家にも持ってきてーーー!←おい

 Moon12-16.jpg

 で、この辺りでいやな予感がしだす。。。。

 Moon12-17.jpg
 Moon12-18.jpg

 ルー、忘れられる。。。。。。
 これって、抱っこした状態で引越し指示ださないといけないもんなんでしょうか・・・(´~`)

 Moon12-19.jpg

 さてさて一足先に、ディニーとエリシャが新しい家に到着!
 Blogの方でフライングしてましたが、外観はこんな感じになりましたー。
 ゾンビ対策で畑は屋上にあります(`・ω・´)

 とと、ルーがなかなか到着しないので、カメラ移動させると、、、、

 Moon12-20.jpg

 頑張ってた。

 Moon12-21.jpg

 この後すぐ、強制ワープになり、ルーも無事?到着でっす☆
 

 ざっくり新しい家の中をご紹介すると、、

 Moon12-23.jpg
 
 こちら、玄関入って奥に見えるのがリビング

 Moon12-24-0.jpg

 ダイニングからみるとこんな。

 Moon12-24-1.jpg

 広くなったお陰で、エリシャが踊りやすそう。こまった。

 Moon12-24-2.jpg

 で、その奥の本棚を調べると、
 
 Moon12-24-3.jpg

 ディニーの寝室になります。
 
 Moon12-24-4.jpg

 キッチンはこんな感じ。広くなったから料理しやすそう!きっと!

 Moon12-25.jpg

 エリシャのペットもちゃんと飼育ケースいれてもらって、、
 あと、ディニーに捕まえてもらったカラスが今回ニューフェイスです笑

 Moon12-26.jpg

 ここの土地に住宅の土地を作ろうとした時、周りの木とか消しても”オブジェクトを横切れません”とかってエラーが出て、土地の造成ができなかったんですよね。
 で、ディニーを現場に派遣したところ、カラスさんがつんつくしていたので、回収してもらった次第です。
 ・・・・・・・名前はまだない。

 よし、後はヒルダさんだ。。

 Moon12-27.jpg
 Moon12-28.jpg

 このスティックかわいいですよね。 

 Moon12-29.jpg

 はい、もう呼び出した途端に不具合で不安になる管理人。
 動けないことないだろう。前に道はひらけているだろう。
 だがしかし、この後ワープするヒルダさん。。。。ううむ。。。。。

 Moon12-30.jpg

 その後も挙動不審を繰り返すヒルダさん。。。。
 まぁ、実は他にも問題は山積みなんですがね!

 Moon12-31.jpg

 すでに置き場がなくあふれかえり始めた荷物とか、
 
 Moon12-32.jpg

 死の魚が二匹になることとか。。。。
 死の魚が時々2匹になるのって仕様?バグ???※2つ重なってるわけではありません。

 Moon12-33.jpg
 
 あと、植物も凍る夜中にスプリンクラーで遊びだすヤツとかね!

 ぼちぼち整理していきますー。



 次回は念願の??ディニーちゃんの転職です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
 
  
 

 

  
 

 
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。