FC2ブログ

"Ce qui sera, sera"

 sims3・4とかの箱庭ゲームをまったりマイペースに遊んでます☆*゜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆Reshade✨

Posted by はこ on   0 comments   0 trackback


 Reshade入れれました~~~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 X141-01.png
X141-02.png
X141-03.png

 いつもの日常が!なんか別世界になった(*´艸`*)
 モンサンの風景も、、、
 ↓
 ↓
 ↓

 


 X141-04.png
 X141-05.png
 X141-12.png


 益々モンサンが好きになった~~~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 並べてみるとよく分かるかも!

 X141-06.jpg
 X141-07.png

 X141-08.jpg
 X141-09.png

 X141-10.jpg
 X141-11.png


 日中よりも夜の方が綺麗かな???

 ちょっと入れたばっかりで調整がまだとりあえずって所なんですが、すっごい楽しいです(*´艸`*)
 ずっと入れたくて色々調べてたから、成功してほんとうれしい。

 まぁ、入れれなかった原因は、結局ほんと些細な事だったんですが^^;

 実はsims3、ずっと調子悪いんですよね。。。。^^;
 たぶんcc入れすぎてるのかなんなのか、落ちやすいっていうか。。
 そもそも、なぜかある日突然、画面サイズが勝手に変わってしまったっきり戻せなくなっている時点でヤバイな~~とw

 そんな事もあり、Reshadeの入れ方調べた時に参考にさせてもらった方は、みんなDirectX 11 で、私のPCはDirectX 12なので、
 クラッシュするのはそのせいかな~~って前回思って諦めてた所だったんです。

 でも、DirectX 11 と12はまったく別物ではあるけど、互換性はあるから動かない事はない、と知って、、、
 色々あーでもないこーでもない調べて、、、ランタイムエラーと戦う為に、旧バージョンのReshadeを一つづつ試してみたり。。。

 で、え、もしかして、、って思い立って、sims4の方に入れてみたら、すんなり入ったんですよ!!!

 X141-13.png

 え~~~~~じゃ、PCは問題ないとしたら、バグってるのはsims3自体???とorzになるはこ。
 
 そんな中、なぜか突然オリジン起動したらsims3のダウンロードを始めるMyPC。。。。
 
 えええ今までさんざん遊んでたんじゃんっ!なんで今更、無いからダウンロードするとか言うのっっ!

 とパニックになるも、ふと、そーいや、なんかのパックを買った時に間違って、そのパック単体じゃないくて、本体とセットのパック買っちゃって、本体2つあったんだった、、と思い出しまして。

 で、ダウンロード終わったの見たら、Cドライブのフォルダ名が The sims3 なんですよね。
 私、今まで、一番最初に買ったのってディスクだったせいか、フォルダ名 ザ・シムズ3 って日本語名だったんです。

 これだっっ!!!!ってなった笑

 案の定、日本語名の本体削除して、後から入れた方のランチャーで起動したら、普通にReshade入れてても起動できました。ってわけでした。

 まだsims3が現役の時も、パッチの不具合かなんかで、フォルダ名が日本語だと不具合があった事がありましたよね~。
 
 まぁ、もしかすると、後から入れた本体のが新しいバージョンだから、それが良かったのかもしれませんが^^;
 
 とりあえず動いたから!よし、とする!!

 
 以上、SS綺麗に撮れるとテンションあがる~~~~(*´艸`*)なはこでした✨

 

 
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://idiote3.blog.fc2.com/tb.php/281-bc4b1f30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。